シャグはじめました

シャグ
 
手巻きタバコを始めてみた。
 
ドミンゴスターターセット
 
フィルター、ペーパー、ローリングマシン、保湿の天然石。
とりあえずこれで全てOK。
 
そして、今回買ったシャグはこの5つ。
 
LOOKOUT
 
LOOKOUT(ルックアウト)
 
コルツスターターキット
 
コルツスムーステイスト
 
ゴールデンバージニア
 
ゴールデンバージニア
 
アメリカンスピリット
 
アメリカンスピリットナチュラル
 
ドミンゴナチュラル
 
ドミンゴナチュラル
 
ヒュミドール

あと、保湿、加湿のヒュミドール。 
とりあえず、これだけ買った。
 
ドミンゴスターターキット
 
ドミンゴのセットはこんな感じ。
 
コルツスターターキット

コルツスターターキットはこんな感じ。
 
では、初挑戦。
 
 
ドミンゴナチュラルの葉
 
とりあえず、値段が一番安いドミンゴから(笑)
 
手巻きタバコ
 
フィルターと葉っぱを入れてクルクルっとやって、
ペーパーを巻きつけて完成!
 
 
というのはウソで…
2~3回失敗して、ようやく成功したのがこれ(笑)
 
ローリングマシンよりも
コルツの「すだれ」の方が最初は巻きやすかったな…。
ようやく最近は慣れてきたけど。
 
 
で、全部吸ってみた感想。
 
 
味は、一番美味しかったのは「ルックアウト」。
 
葉っぱはすげ~臭い!
今回の5種類の中で、一番強い匂い。
ムワッとするような感じで、最初はハズレかと思ったくらい。

でも、巻いていざ吸うと、あのニオイはどこへ行った?ってくらい、
まろやかで、柔らかい味でウマい。一番気に入った。
 
次がゴールデンバージニア。
これはなんか、優等生って感じの味です。
スコーンと喉まで入ってくる感じ。
クセが無い分、長く付き合えそうな感じ。
 
コルツもすっきりした味でいい感じ。
国産の紙巻タバコとも共通点があるかも。
マイルドセブンとか好きなら吸いやすそう。
 
アメスピとドミンゴは、いかにも「タバコじゃ!」という味。
ガツンと吸いたいときは美味しい。
 
この「タバコじゃ!」の味はアメスピとドミンゴで全然違うんだけど、
なかなかいい表現が思い浮かばない(笑)
いかにもタバコなんだけど、味は全然違うと思います。
 
初めてだからテキトーに買ってみたけど、
ハズレが無くてよかった。
 
 
それ以前に、今までいかに何も考えずにタバコを吸ってきたことか。
味わうと、美味しいし、いっぱい吸う必要はないですね。
 
 
※ シャグ専用のブログを立ち上げてみました。
こちらもよろしくお願いします。
これから手巻きタバコを始める方の参考になれば幸いです。
 
⇒ http://temakitabako.seesaa.net/
 
 


One Response to “シャグはじめました”

  1. […] ただ、こちらもメンソールは弱めみたい。     さらに、前回初めて買ったシャグも、 巻きなれてきたので、改めてレビューを。     ルックアウト   […]

シャグを追加 « 鍋将軍ブログ へ返信する

サブコンテンツ

このページの先頭へ