「2011年2月」の記事一覧

プリプリの舞鶴の牡蠣をいただく。

舞鶴でとれた牡蠣。 焼き牡蠣にして、いただきました… やっぱポン酢ですかね。 嫁はレモン&生醤油で喰ってましたが… なんじゃこりゃ。 めちゃくちゃ旨いですやん。 活きたヤツなので全然生でもOK!らしいけど、 ちょっと警戒・・・

ベビーリーフと鳥のムネ肉のサラダ

野菜が妙に高いけど… 家庭菜園があるから問題なし。 ベビーリーフを収穫して、 茹でた鶏の胸肉と一緒にサラダに。 ドレッシングは市販の胡麻ドレッシング。 こんなに安くてこんなに旨い… 何だか幸せなメニュー。

ドライコリアンダーに挑戦してみたが…

コリアンダーがすくすく育つので、 「ドライコリアンダー」なるものに挑戦してみた。 ま、簡単に言えば乾燥して保存できるようにするってこと。 つまり、収穫して即、乾燥させる。 …と思っていたのが甘かった! やっぱ寒いからかな・・・

美味い水は基本。BRITA(ブリタ)のカートリッジをアマゾンで…

我が家の水を美味しくしてくれているBRITA(ブリタ)。 交換用のカートリッジはずっと近所のドンキホーテで買ってたんだけど… ネットを探してみたら、アマゾンが思った以上に安い! 8個パック。 ちょっと量は多いけど、 結局・・・

確定申告で大忙し

確定申告で大忙し… ちゃ~んと日ごろからやってればこんなに慌てないんだが… 毎年この時期に後悔してるな… おかげでプレミアムモルツはここ最近は飲んでる間がない。 でも、何とか間に合いそうでよかったよかった。 確定申告は青・・・

ExpressWebでWordPressの自動アップグレードができない

    最近使い始めた激安のレンタルサーバのExpressWeb(エクスプレスウェブ)。     めちゃくちゃ安いしそこそこ動作も軽いし満足してんだけど ワードプレスの自動アップグレードができない。 なんでやねん~と検索・・・

PLE2410HDS-B1とDP-HDMI2。ThinkPadに接続してトリプルディスプレイ風に。

愛用のThinkPad。 家ではドッキングステーションにつないで仕事してるんだけど、 Displayport端子っつうのを使ってモニターに接続したいな~とか思ってたんだけど、 テレビとか以外にはなかなかこの端子を付けてる・・・

焼き鳥を食べに行く

肝のお造りに串焼き、鶏皮湯引き… そう。焼き鳥。 「むしょうにキモが食べたい」という 嫁のオファーを受けての焼き鳥。 キモって焼いても刺身でも美味しいよな… 飲んだのは生と、 何を思ったか、魔がさしてバドワイザー(笑)

たまごっちIDに「L(エル)」とか出るらしい…

せっかく買えたのに… 新しいの出るって反則やん… 間違いなくねだられるやん… しばらく、娘とはたまごっちの会話は避けることにする。

金曜はプレモルの日。素ビールで。

金曜はプレモルの日! 2週ほど空いていたので我慢できずにプレミアムモルツ開封。 そして、開封後に気付く。 つまむものが何もないと…(笑) でも素ビールでも全然問題なく旨いのが プレミアムモルツの凄いところ。

サブコンテンツ

このページの先頭へ