PLE2410HDS-B1とDP-HDMI2。ThinkPadに接続してトリプルディスプレイ風に。

愛用のThinkPad。

家ではドッキングステーションにつないで仕事してるんだけど、
Displayport端子っつうのを使ってモニターに接続したいな~とか思ってたんだけど、
テレビとか以外にはなかなかこの端子を付けてるディスプレイが無い…

んで、ふと見かけた変換コネクタ。
玄人志向のDisplayPortをHDMIに変換してくれる。


⇒ 玄人志向 DisplayPort → HDMI 変換コネクタ HDCP対応 DP-HDMI2

こりゃ~いいんじゃないのと思って、ディスプレイとあわせてアマゾンで購入。


iiyama 24インチワイド液晶ディスプレイ PLE2410HDS-B1

…で今日、無事に届いた。
ディスプレイでかっ。

今まで19インチだったので24インチワイドはデカいっ!
画面が広くなって仕事もはかどるぜ!

あと、モニターをさらに分割してデュアルモニタのように使えるソフト
MaxTo」も併せて導入してみた。

新しいディスプレイをタテに2分割して2画面。
もともともシンクパッドの画面と併せて3画面。

つまり、デュアルディスプレイだけど、
トリプルディスプレイ的な使い方が出来る。

DVDとか見るときは大きい画面はうれしいけど、
仕事するときやネットサーフィンならデカ過ぎるので、
こりゃ~めちゃ便利。

ThinkPadドッキングステーションのDisplayport端子を
持て余してる人は必見だぜ!

ただし、オーディオ出力対応と書いてあったけど音声は出なかった。

俺はPCの音は特にこだわってないし、
DVD観る時とかはヘッドホンなんで別に問題ないんだけど、
気にしてる人はココだけは注意。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ