ネットワークビジネス最初の1年~すべては、ここで来まる!

「ネットワークビジネス最初の1年」を読んだ

ネットワークビジネス最初の一年

えっ!?ネットワークビジネス?

まさかネットワークビジネスを始める気か?(笑)

いいえ。ネットワークビジネスはやったこともないし、
これからもやる予定は全くありません
誘われたことは何度もあるんだけど(笑)

 
じゃなんでこの本をわざわざ買ってまで読んだのか?
その理由は長くなるので省くとして、とにかく読むことになったのです。
 
結果、とても面白かったし、勉強になりました。
特に、多くのネットワーカーというか、
新規開拓に必死になってる人が大きな間違いをしていると。

人生が変わったよ…とお決まりの勧誘のセリフ

「俺、人生がガラリと変わったかもしれない…」
「毎日が楽しくて仕方ないんだ…」

 
あげくの果ては
「急にもてるようになってさ~」
などと言い出すヤツもいた(爆)
 
お決まりのセリフを並べまくり、
頑張ってこちらに興味を持たせようとしているのが
みえみえなのが悲しいところだけど、
多分1回くらいはこうして友人から「マルチ」の勧誘をされたことはあるはず。
 
俺はこう来た時点で
「はい!お前マルチ確定!さいなら!」
と縁を切ってきたわけです。
 
実は、この本には、このやり方が
「勧誘してはいけない例」
のひとつに挙げられていました。
 
つまり、多くの鼻息の荒いネットワーカー達は
やってはいけない勧誘法をとっているというわけです。

ということはその人もダメ、その上の人もダメ

ネットワークビジネスは縦つながりが非常に強いビジネスなので
末端がそうやってるってことは、上がそう教えているということ。
なので、そのグループ自体が終わってるということみたいです(笑)
 
この本を読むとネットワークビジネス自体は
けっこうまともな仕組みじゃないかなと思う。
楽な仕事というよりは、むしろかなり大変そうだし。
 
ただ…それに取り組む人がやり方も知識も間違いまくっているという。
だから世間での印象が悪いんでしょうね。
 
ネットワークビジネスをやらない人が読んでおいた方が
ヘンな人に騙されずに済むかもしれません(笑)

あとは、知人や友人でネットワークビジネスにうつつを抜かしてる人がいたら
読ませてあげて、目を覚まさせるのもいいかもしれない。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ