フケがひどいので黒ばら純椿油を買ってみた

フケがひどいので黒ばら純椿油を買ってみた

黒ばら純椿油
もともと冬場は肌が乾燥気味にみなるんだけど
今年はどう考えてもひどすぎる。

 
体は保湿のローションみたいなのを塗れば問題ないけど、問題は頭皮。
頭皮までカサカサになってしまってフケが凄い。
 
自分がなるまで気にならなかったけど、フケってほんと理不尽だと思う(笑)
だって、毎日風呂に入ってるし、毎日シャンプーもして清潔にしていても出る。
しかも残念ながらすごく不潔に見られてしまう。
 
で、思いついたのが椿油。
アマゾンを探してみると、黒ばら純椿油が。
 
懐かしい…(笑)
昔、これよく売ってたなぁとしみじみ。
 
レビューに目を通してみてもこれが一番頭皮の乾燥に良さそうだったし、
現に椿油の中では一番人気だったので迷わずこれに。
 

「少し足りないかな?」くらいの量が椿油には最適

黒ばら純椿油
初めて使ったときは、お風呂上りにテキトーに手にとって、
わしゃわしゃ塗りこんだだけど、これが大失敗。

 
明らかに多すぎた。
適量は2~3滴とのこと。
 
でもそれじゃー全体になじまないんでは?
と思うんだけど、お湯に混ぜて、そのお湯を髪や頭皮に馴染ませる感じ。
 

結果、椿油でフケは治ったのか?

黒ばら純椿油
だいたい1週間くらいで、ほぼ治りました。
完全に、と言いたいところだけど、8割くらい治った感じ。
 
しかも、髪がツヤツヤになる副作用付きで笑えました(笑)
これ、女の人にもいいんじゃないかなーって思った。
 
長い髪の人だと頭皮に塗るのは大変そうだし、
そもそも女の人でフケで困ってる人は少なそうだけど。
悩んでる人がいたら使ってみて欲しいな~。
 

⇒ 黒ばら 純椿油 72ml


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ