ジンギスカンは「成吉思汗」だった

成吉思汗
 
ジンギスカンって、「成吉思汗」って書くんだ…(笑)
 
新婚旅行で北海道に行って、
キリンビール園で超旨いジンギスカンを食べて、
その後ヤミツキになってたんだけど…
 
人気があったころはスーパーにもジンギスカン用のラム肉が売っていたりして、
そこそこ頻繁に食べれたんだけど、最近は全然置いてない。
 
そんなところに最近は待ってる「生協の宅配」で扱っていたので
久しぶりに注文してみた。
 
 
ジンギスカン
 
野菜は下に、肉は上に。
肉を焼くのではなく、「蒸す」のがポイント。

といってもこのまま放置しててもなかなか食べれないので、
程よい頃合で混ぜて、火を通す感じ。
 
 
プレミアムモルツ
 
まぁ~肉といえばこれですよね、プレモル。
何にでも合うのでもちろんジンギスカンとも相性良し。
 
 
プルコギヤン
 
味が薄かった時用にプルコギヤンを用意してたけど、
味付けはしっかりしていて、あまり必要なかった。
 
でも、付けるといい感じにコッテリして、
ビールやご飯が進むので時々つけた感じ。
 
 
 



 
生協が意外といい仕事してくれた。
 


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ