ギネスもやっぱり美味しい

ギネスとグラス
 
先日買ったおいたギネスをいただくことに。
 
知り合いの人とビール談義になって、
その時も話していたことだけど、
 
ギネスは缶でもクリーミーな泡ができます。
 
バーとか、お店でしか飲んだことが無い人は、
缶で買ってもあの泡は出せないんじゃ…と思っているみたいですが
 
缶にも泡を出すためにボールのようなものが仕込まれていて、
開けると同時に細かい泡がたくさんできるようになっています。
 
ギネスの泡
 
この時点では泡は落ち着いてないけど、
缶ビールの荒い泡とは全然違うでしょ…?
 
ギネス
 
ギネス
 
落ち着くと、こんな感じ。
強烈な苦味と香ばしい香りがいい。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ