イーモバイルSTREAM X(GL07S)をもう1台!

長年使ったAUは卒業してイーモバイルへ…

イーモバイルオンラインストア
…というわけで、先日の嫁のイーモバイルの機種変更に続いて、
俺のケータイもオンラインストアで早速新規契約しました。

AUをやめた理由。それは…

AUは10年以上前のツーカーホン関西の時から愛用(笑)
ただ惰性でAUだった時期もあるけど、
AUじゃなきゃダメ!って理由が実はありました。
 
そんなAUをやめた!(ってか厳密にはまだ解約はしてないけど)
その理由は2つあったりします。

その1。まずは、値段。

なんだかんだ言っても、やっぱ高いです。
結局は込み込みで6~7千円ってところ。
それが、イーモバイルのSTREAM Xなら3880円+αで済んじゃう。
これはやっぱりでかいです。
しかもすでに嫁がイーモバイルだから、
嫁なら通話料もSMSも無料だしメリット以外考えつかない。

その2。愛用のG’zOneシリーズがもう終わっちゃう

端末を頑なにAUにしてきた、最近の理由はこれ。
カシオのG’zOneシリーズが大好きだったから。
 
新機種が出る度に機種変更して、最終的にはIS11CAまで持ったけど、
スマートフォン事業を終了したみたいなんですよね…。
 
って、ことはAUで端末を持ち続けても意味が無いってことです。
残念ながら、AUをやめる理由はこの2つ。
AUには長年お世話になりました。

注文して3日後…イーモバイルオンラインストアから到着!

イーモバイルオンラインストアの箱
精密機器・取り扱い注意!って書いてます(笑)
荷物が届くとワクワクしますね…
本体とX-Largeコラボケース
本体と、なにやらキャンペーンがやっていて、X-LARGEコラボのスマホケースが
おまけで付いてくるらしいので、適当にこれを選択しました。
好きな人にはたまらないんだろうけど、俺はあんまり…でした。
6種類くらいから選べるので、お好きなやつをどうぞ。
本体の内容
内容物は当たり前ですが嫁のと同じ。
EM Chip USIMカード
ですが、オンラインストアで買ったら
USIMカードも自分で取り出してセットしなきゃいけない。
といっても挿すだけ。向きさえ注意すれば問題なし。
X-LARGEコラボケース
コラボケースはこんな感じ。

イーモバイルオンラインストアで必要なもの

イーモバイルオンラインストアは入力や操作はけっこう分かりやすくて
たぶん迷うことは無いと思います。
でも必要なものがありまして、それは身分証明書です。
俺は免許証にしたけど、ま、何かしら必要です。
 
コピーを郵送するのもいいけど、手軽で簡単なのは、
デジカメなどで撮ったものを専用のページからアップロードする方法。
 
容量は大きすぎるとダメなので、適当に縮小してアップするといいです。
この専用ページは、オンラインストアで注文確認メールにURLが書いてあるので
そこにアクセスしてください。
 
あとはクレジットカードかな。
カード決済しかダメだったはずです。
 
 

⇒ イーモバイルオンラインストア
 
 


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ