九州旅行~2日目は大分~その3:別府湾ロイヤルホテルに宿泊

別府湾ロイヤルホテル
 
2日目のホテルは「別府湾ロイヤルホテル」。
 
ここに決めた理由は、
ハーモニーランドのオフィシャルだったから。
 
ただそれだけだったんだけど、
実際に泊まってみるとそれ以上。
 
とにかくスタッフの人たちが優しいというか、
さりげない気遣いがいい感じ。

 
荷物を運んでくれながら、
今なら温泉がすいてるとか、
ちょこっといいこと教えてくれる感じ。
 
ま、そんなこんなで夕食。
 
城下
 
和風レストラン「城下」で懐石。
 
懐石料理

懐石料理

懐石料理

懐石料理
 
見た目どおりの美味しさ。
ちなみに最初の4種盛が絶妙な旨さ。
 
まだ懐石の味がわかるには早いかな~なんて思ってたけど、
全然そんなことなくて、素直に料理を楽しめた。
 
あと、娘があまり食べれるものがなかったので、
メニューにはないうどんを用意してくれたりして、
その融通の利きっぷりには驚いた。
 
 
⇒ 別府湾ロイヤルホテル
 
 
つづく


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ