九州旅行~3日目~その1:チェックアウト後にプール。すると…


 
3日目は最終日。
朝少し早めに起きて、朝食。
 
そして散歩がてらすぐ近くに港で釣り。
久しぶりだったので超テンションあがったけど、
結果は何にも釣れず。
 
何にも調べずにテキトーにルアーを持っていったので
仕方ないといえば仕方ない。
 
小魚がチョロチョロ泳いでて、
たぶんグレ(?)らしき大きなのも泳いでた。
 
 
で。
 
この最終日は、ちょうど別府湾ロイヤルホテルの
プール開きの日でもあった。

 
なので昼からはプールに入ることに。
そしてここでも平日なのが威力を発揮。
 
プール
 
プール一番乗り!
 
しかもまだ昼間なのでチェックインしてくる人もいないし、
完全なる貸しきり状態。
 
貸切プール
 
ご覧のとおり誰もいないから、
娘もはしゃぐはしゃぐ。
 
プール
 
なんだかリッチな気分。
 
 
すると、ホテルの支配人らしき人が
でっかい一眼レフをもって近づいてきた…
 
 
「あなたが今年のプール1人目のお客様です!」
 
 
そして記念写真を撮ってくれた。
 
しかも、その写真は即刻プリントしてきてくれて、
わざわざもう一度届けに来てくれた丁寧ぶり。
なんなんだ、この優しさは(笑)
 
 
で、おなかが減ったので2階のレストラン
「ダイニング四季」でランチ。
 
注文したのはピザとステーキピラフだったんだけど、
このステーキピラフが超秀逸。
 
程よくこってりで本当に美味しい。
にんにくの利き具合もちょうどいいし、
しかも期間限定でスープとサラダ、デザートまで付いていた。
 
あまりに美味しかったので会計のときに
店員さんに「うまかった!」と言っておいた。
 
そのときに聞いたんだけど、
来る時に乗った「ソニック」、あれは振り子式とかいう構造らしく、
地元の人でも酔うこともあるそうな。
 
ま、それに今から乗るんですけどね。
 
 
⇒ 別府湾ロイヤルホテル
 
 
つづく


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ