お気に入りの焼肉屋さんへ

お気に入りの焼肉屋さんで晩ご飯

週末と言えば焼肉?お気に入りのお店へ…

焼肉盛り合わせ
焼肉の盛り合わせをいつも最初に注文してたのを
覚えててくれたようで、ようやく常連の仲間入りか?(笑)
 
七輪
今日の炭の具合はかなりいい感じに火が付いてました。
昔、俺は焼き鳥屋さんでバイトしてたからだいたいわかるのです!
 
近頃はめっきり寒くなったから、
炭の遠赤外線かな?があたって食べる前から体が温まる。
 
焼肉
で、どんどん焼き始めます…
 
サンチュ
今回はサンチュも注文してみました。
 
サンチュ巻
こうやって焼いた肉やら野菜やらを巻いて、
コチュジャンをちょっとつけてパクリ。
 
ああ、幸せ…(笑)
 
 

接客の勉強になる焼肉屋さん?

今回も思ったけど、ここのマスターは、
お客さんとの距離感の取り方が抜群に上手なんです。
もう、達人クラスといっていいレベル。
 
妙になれなれしくて話を立ち入りすぎたり、放置しすぎたり…
けっこうそういうお店が多いし、実際にも見てきたけど
ここは全然そんなことないんだよねぇ~。
 
何と言うか…
 
ちょこちょこ「大丈夫?ちゃんと焼けてる~?」って
聞きに来てくれるんだけど、そのタイミングも絶妙だったりする。
 
もしやカウンターの後ろにモニターでも付いてるのか!?(笑)
 
というくらい、追加注文をしたくなったり、
焼き方を聞きたくなるタイミングで来てくれる。
何十年もやってるらしいから、体に染み付いてるんでしょうね。
 
で、そのタイミングも、
おそらくお客さんの反応によって変えてるっぽいのがまたすごい。
 
うちはどちらかと言うとちょっと放置気味で、
時々構ってくれるくらいの距離感が好きなんだけど
まさにドンピシャでそんな対応をしてくれる。
 
でも他のお客さんをちょっと観察してたら
ガンガンマスターに話しかけるお客さんにはどんどんマスターも突っ込んでいくし
ちょっと大人しそうな感じの人には最低限の接触しかしなかったり。
 
こうやってそれぞれのお客さんたちが一番心地よいと思う
そんな接客をしてるから、ずっと繁盛してるんだろうな~。
 
ド平日に満員とか、このお店は普通にありますからね…
 
見てて、本当に見事だな~と思ってしまう。
この人、すごいよ、かなり。(笑)
 

マスターからのおみやげ。これは一体…?

おみやげ
 
で、帰り際に、「ちょっと待って~!」と。
いつも来てくれてるから、おみやげですって。
 
なんでしょう、これ??
次回のブログに書きます!(笑)


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ