家庭菜園ともつ鍋

コリアンダー支柱

コリアンダーが順調に育ってきたので支柱を導入。
と、偉そうに言ってるがやってくれたのは嫁。

コリアンダーって、カレーにも入ってるのを今日知った。
今回はたくさん育ててるからカレーに入れる日も近い。

芽キャベツ

んで、鍋将軍イチオシの芽キャベツ。
収穫が超楽しみ。

で、今日の夕食はモツ鍋だったんだが…
喰うのに気をとられて、画像は一切残っておらぬ!

モツは当然、コリアタウンのお肉屋さんのコプチャン。
タレなし、タレ漬け、塩ダレ、全部試したけど、
たぶん「タレ漬け」で問題ない。

焼き肉にも使えるし、そのまま鍋に入れても問題なし。
いや、問題なしって言うよりむしろタレなしより美味いかもしれない。

600gなら200gが3パック届くので、
鍋なり焼き肉なり、料理3回分。

到着後に即冷凍しておけば
3週間くらいは美味しく食べれる。
一応1ヶ月くらい大丈夫だけど、
3週間を境にちょっとずつ味は落ちる。


⇒ コリアタウンのお肉屋さん


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ