ブリタのカートリッジを交換

ブリタ
 
交換手順
 
ブリタのカートリッジを交換した。
手順はカートリッジの包装に描いてあるイラストどおり。
 
1.古いカートリッジを取り出す。
2.容器を洗う。
3.新しいカートリッジをすすぎ洗い。
4.タイマーをセット。
5.2回、水を入れて、捨てる。
6.3回目から飲んでOK。
 
ざっとこんな感じ。
それではいってみよう。
 
ブリタ
 
古いカートリッジを取り出して、容器を洗ったところ。
もうかれこれ2~3年使ってるけど、カートリッジ交換の時以外、
容器は洗ったことが無かったりする…。
 
 
それでも水アカもつかないし、ヌメリなんてまったくないから不思議。
やっぱきれいな水には雑菌とか付きにくいのかな?よくわからんけど。
 
 
ブリタ
 
そして新しいカートリッジを用意して…
 
ブリタ
 
軽く水で洗う。
すすぎ洗いみたいな感じ。
 
ブリタ
 
で、2回水を入れて捨てれば、3回目から使用OK!
 
 
水道の蛇口に取り付けるタイプとか、
いろいろ各社から出てるけど、こんなに手軽なのはブリタ以外ないかも。
 
しかも、本当に美味しくなるからね、水が。
雑味がなくなるというか、味がさっぱりする。
 
今は放射性物質のヨウ素だのセシウムだの心配だけど、
フィルターが活性炭だから、この辺も多少除去してくれるのもうれしい。
 
 
⇒ ブリタ
 
 
※ 俺が使ってるのは「アルーナ」っていう浄水器で、カートリッジは「マクストラ」。
今は他にも新しいのが出てる。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ