ネギ焼きとプレミアムモルツ

ネギ焼き
 
ネギ焼き。
 
お好み粉をゆるめに溶いて、
その上にちょっと粗めに切ったネギを乗せる。
 
いわゆる刻みネギくらい細かく切ると、
焦げやすくなるので粗めがおすすめ。

 
そしてこんにゃく、スジ肉、紅しょうがを適当に乗せて、
最後は豚肉でカバー。
 
で、これをバシッと裏返してしばらく焼く。
 
この時、生地がネギに覆い被さるようにすると、
豚の脂でこんがり焼ける上に、
蒸し焼きのような状態になり、さらに美味しくなる。
 
ネギがちょっと焦げてきたら、
生卵を割って、その上に乗せて、ひっくり返して完成。
 
ネギは少々焦げても、
むしろ香ばしくて美味しいので、
しっかり焼いたほうがいいかも。

うちはポン酢で食べるけど、
醤油も香ばしくてアリ。
 
プレミアムモルツ
 
これがまたビールに合うんだな…
プレミアムモルツとももちろん相性抜群。


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ